

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然の艦これ16

うぃーどうもー


さて、今回は何かというと


まずは3-4についてです


3-4は完全に運ゲーです


道中でいかに大破せずに進み羅針盤に打ち勝てるかということが


このマップを攻略するにあたって重要になってきます


ちなみに僕はこの編成でクリアしました

jhkgyuukguklhuluhilghkfyjkgfjgfyjk.jpg

まぁこんな感じでいけば余裕っすよ(適当)


とにかく戦艦で殴りましょう


ハイパーズのどちらかを戦艦にした方がいいかもね


次は建造についてです


もう建造で察した人もいると思いますが


ついについについに


飛龍が建造で出てきました!!!!!(1週間以上前)

hgfjgfjgfjyfkgfykdgjdthjdfhdethtrjdtjd.jpg

いやぁ、そにしても長かったなぁ・・・・・・・・・


一時期ボーキサイト3ケタの日々でしたからねぇ・・・・・・・・・


それで、飛龍が建造できたということで艦船図鑑①が埋まりました!!!!


これで現在において建造で手に入れることのできる艦娘はすべてGETしました


あとはドロップを狙っていくだけなんですが


そのためにもマップを進めたいので今回は3-4の攻略について


少し書かせてもらいました


さて、次は改造の報告


一々書くの面倒なので一気にいきます


今更ながら白露型の改造が全て完了しました

hgfkgfhjlgkhjlygjkxgfhjfkfk.jpg jhjghjkyjkgyukgkfykgfykfykfy.jpg
khjulhjilguotkgfykfykfyikfkdfkcf.jpg hdfgjgfhjfykgtukfkt7kmg7ykfjfjjd.jpg

夕立は何回か前の記事で紹介しましたが


今回は、白露改・時雨改二・村雨改です!!!


時雨の改造可能レベルが60とまた面倒だったんですが


適当に編成入れて出撃しまくってたらすぐ60まで上がったわw


と、まぁ今回はここまでですね


次回は4-3のちょっとした攻略と


とある艦娘2隻の改造について書いていくよ


あでゅーーー

[ 2013/12/13 01:09 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

突然の艦これ15

ドーモ


お久しぶりでち


今回は今更感満載の報告をします


まずは建造の報告です

hgfjgfjkfygkfhkghjlodgyu,gfgj,fhkm, (2)

まずは1隻目の艦娘


島風です!!!


やっときましたねぇ


これで艦船図鑑①は残り飛龍のみになりました!!!


続いて2隻目

hgfjgfjkfygkfhkghjlodgyu,gfgj,fhkm, (1)

です


・・・・・・・・・・・は?


ってなった人もいるでしょう


しかし僕にとって漣が出てきたということは


とても喜ばしいことなのDEATH


が出てきたことで艦船図鑑②が埋まりました!!!


いやぁ、ここまで長かったなぁ・・・・・・・・・・・・


まぁということで次は改造の報告

utrykitykl7ylkrkemyyfmdfjhmddktyektyekdtjsfh.jpg

皆大好き帰国子女の金剛デース!!!


どうも金剛型はLv75まで上げないと改造できない感じで


金剛型というか戦艦をまったく育ててなかった俺からしたら


苦でしかないですね・・・・・・・・・


次は比叡をレベリングしないといけないですね(現在Lv47)


まぁ次はおまけみたいなもんなんですが


先日のイベントで手に入れた伊19を改造しておきました

jghklhjhkdtjuietjdjkrykijtrjksrjetjt.jpg

まぁ正直な話


これら全部二週間くらい前の話なんだよね


終わり

[ 2013/12/05 10:57 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

突然の艦これ14

どうもお久しぶりデース


今回はだいぶ前にGETした鈴谷ちゃんを改造しました

hfgjfkdkdkdjkdksjkeyikrykdj.jpg

うん


可愛い


そしてなんとなんと


相方の熊野も建造で出てきました!!(だいぶ前なんですが)

tujtrit7ot6ltlkdue5uiw45srjksekieike6.jpg


念願の熊野ちゃん・・・・・・・・・・・・・・イイネ!!


早速改造しちゃいました

hgkgfhjulfyyltyokdtjkerijsrjsejshsh.jpg

最高だぜ・・・・・・・・・・ぐへへ。。。


以上。

[ 2013/11/20 16:19 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

突然の艦これ13

今回は前回に引き続いて3番目のマップ

サンタクロース諸島海域についてです!!!

gdfhgfjygjkfyhdrhdtjftyjr6jdjtj.jpg

正直ここは楽です!!


前回の海域とは違い


通常と同じ、つまり昼戦→夜戦の流れになります


それで編成についてなんですが

vdcbndtnmfymsffykrsyzmzdm,

この編成で僕は10回程度でE-3を抜けることができました


開幕で空母が敵艦隊をボロボロにしおまけにハイパーズの魚雷で壊滅状態にします


そして金剛が殴る、これでいけます


別に金剛じゃなくてもいいんですけね


ボスで昼では沈められなかったら夜戦突入すれば普通に勝てるでしょう


そしてクリア報酬なんですが


特注家具職人・応急修理女神・応急修理要員に加えてもう1つ

fsrgsfhsdrhwerhahwe5hjwrhj.jpg

53cm艦首(酸素)魚雷です


これは61cm五連装(酸素)魚雷よりも性能の良いものなので


欲しいものではありますね


さて次回は次の海域のアイアンボトムサウンドについて書いていくよ

gsehdrjtj6tujnteje5jetje46jr6.jpg

って言いたかったんですが


実はクリアできていません


運がものすごく悪いみたいで


平均30000あった資源を使い果たしても尚クリアできませんでした


萎えたんで止めます・・・・・・・・・・・


すいません・・・・・・・・・・・・・

[ 2013/11/04 08:51 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

突然の艦これ12

今回は前回に引き続いてイベントの2番目のマップ

ルンバ沖海域についてです!!!

ghdgjgfjfyjkftdjdtjdetjsdtjetstdtjdtjd.jpg

このマップでは主に夜戦です


ボスだと昼もやる場合があります


正直これはクソゲーです


イライラしかしません


実際に何時間もかかっている人はいますし


自分の運がないあまり一時的に艦これが嫌いになりました


ボスまでに3回ほど戦いまして(編成によってルートは変わる)


イライラの原因はやっぱり羅針盤と敵なんですよね


・ボスまでに敵の攻撃で大破したら撤退
・ボスの手前でルートが反れる
・ボスの鬼に攻撃しないからゲージが減らない


僕の場合だとイライラの原因は主にこれらの3つですね


それで編成についてなんですが僕はこんな感じでした

jhljklhk;joh;ihygl;yi;gyl;ghulguly8

この編成だとボスまでに2回しか戦わなくて済む上に


敵に潜水艦もでてきません


ボスまでに戦闘回数が少ないといえども


一発食らったら大破するものはするので


撤退するしかなくなるんだよね~


地道に減らし続けてたら終わりました

fsdegsdfgsdrhdtrhetrhshdrshsghs.jpg

何回も出撃すればいけるもんですね


まぁでもこのマップほんとにイライラしたねw


それで報酬の能代をGET

gjygjyjykykyukhul8ojdjdjdjkrkddjdfht.jpg

ふぅ・・・・・・・なんか疲れましたわ


夜戦とかもういいよ・・・・・・・・うんざりだわ


と、いってもE-4とE-5は夜戦なんだよなぁ・・・・・・・・・


まぁ適度にやりますわw


というわけで明日は次の海域のサンタクロース諸島海域について書いていくよ

gdfhgfjygjkfyhdrhdtjftyjr6jdjtj.jpg

では、今回はこの辺であでゅー

[ 2013/11/03 15:03 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)