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#1114

osu!の新仕様のせいで3年ぶりくらいに4桁になりましたおめでとう
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[ 2014/01/28 01:48 ] osu! | TB(0) | CM(1)

でけた

カルマルカ*サークルのスキンでけたわ


明日にでも上げようかなぁ


そんだけ


あとスキン作りのモチベが0に近いんで


もしかしたらまたしばらく


作らなくなるかもね


かもの話だから


おわり

[ 2013/10/19 23:56 ] osu! | TB(0) | CM(0)

oskin

今回は主にosu!のスキンについてです


こいつもうスキン更新しねーな
まじ使えねぇな
くそが


とか思ってる君


まだ僕は生きてますよ~ww


今月中に最低1つは上げます!!


ちなみに大図書館の羊飼いスキンです!![


あくまで予定です


まだ作り始めてすらいませんw


羊飼いの前にコラボが入るかもしれないですw


↓ちなみに僕のようなあまり更新しない奴のブログよりこちらのブログを見てみてください

マグナムのまったりゲーム日記

僕もスキンで色々と参考にさせてもらってます!!


あとスキンまとめにスキン配布(その他)を追加しました!!

gsegaegh.png


追加っていうかみことスキンのタイトルを変えただけなんですけどね^^


みことスキンネタスキンを上げていくのでよろしくオナシャス!!


画像見たら分かるとおり今回はバトルドームです!!


放送見てくれてる人は分かるかな?


一部の方に配布したのですが意外と好評(笑)でして上げましたw





話が変わりますが


ギルティクラウンのスキンがダウンロードできないとの報告を受けました。


公式に上げていますもう1つの天神乱漫スキンの方も調べましたが


そちらもダウンロードできなくなっていました。


天神乱漫の方はダウンロードできる状態にしました。


一方ギルティクラウンの方はといいますと


元のスキンを私自身が持っていなかったのでupすることができませんでした。


大変申し訳ございません。


もし持っていらっしゃる御方がいましたら


当ブログの左側にありますプロフィールのskypeにコンタクトを飛ばしてください。


よろしくお願いします。

[ 2013/02/16 14:09 ] osu! | TB(0) | CM(0)

2、background類

background類の説明です


まぁこれは非常に簡単ですね


ここでもPaint.NETで説明したいと思います


まずplayfieldです


これは説明しなくても分かるでしょう


playfieldにしたい画像をPaint.NETで開き


イメージ→サイズの変更→幅1024高さ768


これで名前をplayfieldにして保存


あとpause-overlay(Play中にEscを押した時の画像)とfail-background(failしてしまった時の画像)等あります


それらもplayfieldと同じように1024x768にして保存です


※ワイドでplayの方はそれぞれの解像度に合わせます
(1280x800でPlayしている人は1280x800に設定して保存)


分からないことや質問があればどうぞ
[ 2012/11/06 08:35 ] osu! | TB(0) | CM(0)

1、透過

スキンを作る上において透過ができないと話になりません


透過は色々な部分で必要となるので出来るようにしましょう


僕はPaint.NETを数年使っているので1番馴染んでいて使いやすいです


Photoshopや他のツールが使いやすいと思っている人は全然それで構いません


ここではPaint.NETで説明します


まずPaint.NETを開いて、ファイル→開く→透過したい画像を選択


gaegadgad.png

そうするとこのように画像や縦に長いツールがでてきます


他にも履歴やレイヤーや色がでてくると思います


透過は基本的に左の列上から4番目の魔法の杖を使います


この画像じゃ見えませんが消しゴムでも透過できます


では、白い部分を透過してみましょう


透過は白い部分を魔法の杖でクリックしてキーボードのDelを押せばできます


gsdgsdhadhadh.png

するとこのように白い部分が一抹模様になります


この一抹模様の部分が透過されていいる部分だと思ってください


これによってコンボバーストを作ることができます


名前はcomboburstです


複数作った場合表示したい順にcomboburst-0、comboburst-1、comboburst-2とします


iniを弄ればランダムに表示させることも可能ですが今度にしましょう


とりあえず透過は基本なので身に付けましょう


分からないことや質問があればどうぞ
[ 2012/11/05 08:09 ] osu! | TB(0) | CM(0)