

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天神乱漫スキン

天神乱漫のスキンを作りました!(あらきゃっとに脅されて)


さらにそれを公式に上げました!(あらきゃっとに脅されて)


今回は前の上げたやつみたいにはならないと思いますけど・・・・・・・・


よかったらDLしてね!!


DLはこちら↓
天神乱漫スキン
※Forumに飛びます
[ 2012/11/24 13:09 ] osu!スキン配布 | TB(0) | CM(0)

みこと家のペンタブレットが他界。

先日、私が愛用してたペンタブレットが他界しました。



※よかったらこれを聞きながらご覧になってください。


私が彼と出会ったのは約3年前の夏頃だった。


私はまだosu!初心者でマウスでPlayをしていた。


上手い人の手元動画を見ているとペンみたいなものを使っている人がいた。


私はここでペンタブの存在を知った。


早速、衝動買いしてしまった。


amazonで。


gseghsehes.jpg


ペンタブが届きテンションが上がる私。


その見た手元動画がつっつきだったので私はそういう使い方なんだなと思い


つっつきキーボ連打というstyleを始めた。


しかし、私は1ヶ月も満たないうちに飽きてしまいマウスに戻ってしまった。


それから数ヶ月はこのように放置されていた。


gesgeage.jpg


そして私はある日loli_milk師匠と出会う。


彼の上手さに度肝を抜かれた。


彼はペンタブだったので私も真似しようとペンタブに再変更。


fafafwafwafawf.jpg


osu!も2年目に突入したので私はosu!ネームをMikoto-からM i aに変更。


調子は絶好調でosu!が楽しくてしょうがなかった。


最初は浮かしをしていたが難しくてできずにつけペンに変更。


そして、あっという間に1年がたちosu!三年目のある日


事件が起きた。


そう、ペンタブオンリー事件だ。


ペンタブオンリー事件?何それ?





これを見てくれたほうが早い。


これを撮ってから僕のペンタブはバグり始めた。


それからは使える日と使えない日があった。


いわゆるツンデレである。


夏の終わりごろには学祭のなんたらでPC自体あんまり触らなくなり


無論osu!もまったくという訳ではないがやらなくなった。


そして10月頃に私はまたPCを毎日のように触るようになった。


しかしosu!はあまりやらなかった。


10月下旬に私はとべスタイルにはまりosu!を楽しんでいた。


しかし私はosu!をしているとPCがフリーズするという現象に悩まされていた。


その上、ペンタブの外装的なものも外れていた。


sgsegesgheh.jpg



そして先日、急にペンタブが光を失った。


ランプがつかずまったく反応しない。


よく見たら裏側が破れていた。


I6Sxe.jpg


こうして私とペンタブ初号機とのosu!生活は幕を閉じた。


ありがとう。ペンタブ君。さよなら、ペンタブ君


bgsgshsrhsr.jpg


そして15yenさんがお古のペンタブを譲ってくれとのことなのでありがたく頂きます。


大切に使っていこうと思います。

[ 2012/11/19 20:30 ] 日常 | TB(1) | CM(3)

2、background類

background類の説明です


まぁこれは非常に簡単ですね


ここでもPaint.NETで説明したいと思います


まずplayfieldです


これは説明しなくても分かるでしょう


playfieldにしたい画像をPaint.NETで開き


イメージ→サイズの変更→幅1024高さ768


これで名前をplayfieldにして保存


あとpause-overlay(Play中にEscを押した時の画像)とfail-background(failしてしまった時の画像)等あります


それらもplayfieldと同じように1024x768にして保存です


※ワイドでplayの方はそれぞれの解像度に合わせます
(1280x800でPlayしている人は1280x800に設定して保存)


分からないことや質問があればどうぞ
[ 2012/11/06 08:35 ] osu! | TB(0) | CM(0)

1、透過

スキンを作る上において透過ができないと話になりません


透過は色々な部分で必要となるので出来るようにしましょう


僕はPaint.NETを数年使っているので1番馴染んでいて使いやすいです


Photoshopや他のツールが使いやすいと思っている人は全然それで構いません


ここではPaint.NETで説明します


まずPaint.NETを開いて、ファイル→開く→透過したい画像を選択


gaegadgad.png

そうするとこのように画像や縦に長いツールがでてきます


他にも履歴やレイヤーや色がでてくると思います


透過は基本的に左の列上から4番目の魔法の杖を使います


この画像じゃ見えませんが消しゴムでも透過できます


では、白い部分を透過してみましょう


透過は白い部分を魔法の杖でクリックしてキーボードのDelを押せばできます


gsdgsdhadhadh.png

するとこのように白い部分が一抹模様になります


この一抹模様の部分が透過されていいる部分だと思ってください


これによってコンボバーストを作ることができます


名前はcomboburstです


複数作った場合表示したい順にcomboburst-0、comboburst-1、comboburst-2とします


iniを弄ればランダムに表示させることも可能ですが今度にしましょう


とりあえず透過は基本なので身に付けましょう


分からないことや質問があればどうぞ
[ 2012/11/05 08:09 ] osu! | TB(0) | CM(0)

cold

いやぁ11月になり一気に寒くなってきましたねw


もう寒すぎてosu!なんてできませんわーw


暖かい時もあんまやってないけどーwwww


話し変わって


透過してたんだけど


改めて俺の透過能力の低さを実感したわーw


透過が汚いせいでそれを綺麗に補正するのに時間かかりすぎっていう


綺麗に、しかも早く仕上げれる人がうらやましいです


その能力くれよって感じーwwww


おわり
[ 2012/11/04 14:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)